2008年12月22日

12/21 GvG

 
本来ならばSE砦実装直後のGvに
参加出来る予定でしたが、
色々あって急遽出社する事に。(´へ`;
 
SE砦実装後、初参戦でした〜ヾ(*'ー'*)ノ
 

 
■ V4砦:放棄

長期防衛していたV4砦の放棄を進めつつ、
Vr5砦をWP封鎖で守るところから開始。
 
攻城候補地だったBr3砦も放棄されてしまい、
行き場を失ったため、V4砦の放棄を完了後に
Vf5砦を防衛という流れに。

Vf5砦は封鎖班で対処。
「ガーディアン無双」とは聞いていましたが、
エスクあれば一瞬でゲージ真っ黒ね...(´へ`;
 
RO_555.jpg

ガーディアンが群がる様子は圧巻!
というか、これはGvと言って良いのか?(´Д`;
ER前のガーディアン2体で遊んだ事はありますが、
ここまでワラワラ出てくると、怖いの一言。
  
 
■ Vf5砦:
 (攻城)下僕
 (防衛)BLSM

 
Vf5砦へ"下僕連合"さんが攻城に来られます。
完全な防衛配置で無い状態でしたが、
少人数だったので封鎖班+応援で応戦。

その後、徐々に人数が増えてきたため、
WPと追撃に応援の人を分けつつ対処。
いつの間にかWP防衛の形に。
 
 
魔法等がきちんと出せていて、
なおかつガーディアンが4体くらいあれば、
安定して秒殺出来ますが、
何かが欠けると簡単に奥に進まれます。
 
何度か奥でチェイスGにEmCされ、
その度に平地戦に持ち込まれますが、
排除してWPに戻る...の繰り返し。
 
下僕約20vsガーディアン2&うどん娘という
絶体絶命の場面もありましたが、
射程外からエスクかけて応戦したところ、
「無双」で完勝してました...(´ω`;;
# 狭い通路をバラバラに進んできたので、
# ガーディアンに文字通り
# 「各個撃破」されたみたいです...
 
このあたり、Pvの基本だと思いますが、
どちらも不慣れな点が浮き彫りに。


結局、守護石を何度か破壊されつつも完全防衛。
WP防衛ならV2砦ERよりも難易度は高いかも。
まぁ、「後ろ」がある分、
展開を想定して動けば逃げ切れるのは事実。
 
 
 
結局、SEで2砦とBrの3・4・5砦を確保し、
初の5砦確保で閉幕しました。
 
Brの砦を3砦も確保出来る時点で、
以前は信じられませんでしたが、
今後は各所で似た現象があるかもしれません。
 
これまでとは明らかに違う要素が増え、
SE砦を新しいGvと売り込むのも納得ですが、
確保場面を含め「頭脳戦」でありつつも、
人数さえ居れば何とでもなるナというのが、
初めてSE砦でGvをした感想でした。
 
今後、どうなるかは解りませんが、
鯖統合でもしない限り、
今の30砦は「過剰」な気は否めませぬ。
posted by めめたん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24613232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック